おしらせ

おしらせ

5月25日付けで文部科学省より、事務連絡「学校生活における児童生徒等のマスクの着用に関するリーフレットについて」が出されました。

おしらせ

5月24日付けで文部科学省より、事務連絡「学校生活における児童生徒等のマスクの着用について」が出されました。

おしらせ

5月23日付けで文部科学省より、事務連絡「基本的対処方針の変更及び濃厚接触者の特定等に関する取扱いについて(R4.5月23日)」が出されました。

おしらせ

5月12日付けで公認心理師制度推進室より周知依頼「公認心理師制度推進室からのお知らせ」がありました。

公認心理師制度推進室より、以下の2点について周知依頼「公認心理師制度推進室からのお知らせ」がありました。詳細はPDFファイルをご確認ください。 ・二重在籍について ・実習演習担当教員の資格要件について 【公認心理師制度推進室】公認...
おしらせ

厚生労働省令和3年度障害者総合福祉推進事業「公認心理師の養成に向けた各分野の実習に関する調査」について報告書を掲載しました。

おしらせ

4月28日付けで文部科学省より、事務連絡「都道府県の大規模接種会場等における大学等単位での団体接種 の実施に当たっての経費の支援等について( 周知)」が出されました。

おしらせ

4月28日付けで文部科学省より、事務連絡「大型連休における感染拡大の防止について(周知依頼)」が出されました。

内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室から、大型連休(ゴールデンウイーク)における感染拡大の防止について、添付資料のとおり周知依頼がまいりましたのでお知らせいたします。 各学校やその設置者におかれては、大型連休の間やその後についても...
おしらせ

第10回の研修会は、一社)日本公認心理師協会による公認心理師の専門認定制度に係る「テーマ別研修」(分野共通、4単位)として承認されました。

おしらせ

第10回研修会(6月19日(日)開催)の参加申込受付を開始しました。(申込期限:5/18(水)17時まで)

おしらせ

4月14日付けで文部科学省より、事務連絡「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う医療関係職種等の各学校、養成所、 養成施設の対応及び実習施設への周知事項について」が出されました。